たまりば

日記/一般 日記/一般東村山市 東村山市

2009年01月15日

整体+介護

どうも、東村山市で整体師をやっていますマサです!

今年初の投稿になってしまいましたね。

あけましておめでとうございます!
(今さらすいません)

今年も、整体やカイロプラクティックを中心に、まぁプライベートな話も交えて書いていきます。


で、整体の話です。

ヤフーニュースで見つけたのですが、横浜市では介護に整体など組み合わせた新業態続々オープンしているそうですね。

デイサービスを提供する事業者が階下の整体院と連携して、
「介護プラスα(アルファ)」のサービスを展開しているそうです。


もちろん、介護保険でマッサージや整体は介護サービスの対象外なので介護事業者は協力関係にある近隣の整体院を無料で利用できることアピールする程度にとどめているそうですが利用者としては良いサービスかもしれませんね。

実際、介護サービスと整体の「合わせ技」の効果は上々だとか。


面白いですよね。
東村山と横浜ってそう遠くないので、機会があったら整体師仲間と視察に行こうかなって思いました。


  • 同じカテゴリー(整体・カイロプラクティック)の記事
     整体師だから腰痛と聞くと・・ (2009-07-20 23:10)
     整体師仲間のホームページ作成 (2009-02-06 14:57)
     整体師のクリスマス (2008-12-22 11:38)
     整体師3人での整体トーク (2008-12-02 16:49)
     東村山整体院のサイト (2008-11-19 12:05)
     整体師が思うペルヴィス・ダンス (2008-10-29 13:04)

    Posted by 東村山の整体師マサ at 10:41 | Comments(0) | 整体・カイロプラクティック
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    整体+介護
      コメント(0)