たまりば

日記/一般 日記/一般東村山市 東村山市

2008年09月14日

東村山の整体師のつぶやき

こんにちは!
東村山で整体師をやっているマサです。


普段は整体師として、カイロプラクティックも含めて忙しく働いています。

整体師って実はすごく過酷な肉体労働なんですよね。
一時間近くマッサージをするわけですから想像できると思いますが、整体師を始めてころは自分の身体が壊れるんじゃないかと思いましたよ(苦笑)

今は大丈夫!

思い返すと、体の使い方が下手だったんだと思います。
負担をかけない筋肉の使い方を覚えてからは整体師の仕事をしてても疲労は溜まらなくなりました。

筋肉の使い方って結構コツがあるんですよ^^


  • 同じカテゴリー(整体・カイロプラクティック)の記事
     整体師だから腰痛と聞くと・・ (2009-07-20 23:10)
     整体師仲間のホームページ作成 (2009-02-06 14:57)
     整体+介護 (2009-01-15 10:41)
     整体師のクリスマス (2008-12-22 11:38)
     整体師3人での整体トーク (2008-12-02 16:49)
     東村山整体院のサイト (2008-11-19 12:05)

    Posted by 東村山の整体師マサ at 13:09 | 整体・カイロプラクティック
    削除
    東村山の整体師のつぶやき