たまりば

日記/一般 日記/一般東村山市 東村山市

2008年10月22日

東急ハンズで骨盤矯正整体グッズを物色

どうも東村山の整体&カイロプラクティック師のマサです。

また整体とは微妙に関係ない話かもしれないんですが、先日、新宿の東急ハンズに行ったんです。

新宿の東急ハンズ、結構好きなんです。
東村山からも近いし。
今回も特に目的もなくブラブラしてたんですね。

で、目についたのが骨盤矯正グッズ。
結構あるんですね。驚きました。

インパクトがあったのは骨盤矯正ボール。
グレープフルーツ大のボールなのですが、これを電子レンジで温めてお腹に乗せて排便を助けるとか。

面白いですよね。
整体師としても勉強になったり(笑)



でも骨盤矯正って東村山で整体をやっていても結構ニーズがあるんです。

「骨盤矯正をしたいんですが・・」ってお客様、ちょくちょくみられます。
中には「自分で骨盤矯正をしてたんですが、腰を悪くしちゃいました」っていうお客さまもいます。

そう、整体師だから言うわけじゃないですが、自分でグッズを買われてマッサージをするのってリスクも伴うんです。

ヨガとか賭けですから。ほんと注意は必要ですよ。


  • 同じカテゴリー(整体・カイロプラクティック)の記事
     整体師だから腰痛と聞くと・・ (2009-07-20 23:10)
     整体師仲間のホームページ作成 (2009-02-06 14:57)
     整体+介護 (2009-01-15 10:41)
     整体師のクリスマス (2008-12-22 11:38)
     整体師3人での整体トーク (2008-12-02 16:49)
     東村山整体院のサイト (2008-11-19 12:05)

    Posted by 東村山の整体師マサ at 10:50 | 整体・カイロプラクティック
    削除
    東急ハンズで骨盤矯正整体グッズを物色